採用FAQ FAQ

採用に関するよくあるご質問

採用に関するよくあるご質問にお答えいたします

メールで履歴書と応募作品を送ってもよいでしょうか?

メールでの応募は受け付けておりません。郵送でご応募ください。

応募前に会社内を見学したいのですが、可能でしょうか?

守秘義務がございますので、会社見学は行っておりません。ご了承ください。

自分の応募作品を見て頂きアドバイスをもらいたいのですが対応してもらえるのでしょうか?

説明会等の公式なイベント以外で、個別に応募作品のアドバイスは行っておりません。
また、応募作品は郵送のみで受け付けており、作品の持ち込みもお断りしております。
ご了承ください。

複数の職種を併願したいのですが、どうすればよいでしょうか?

ひとつの封筒でそれぞれの応募書類・課題を同封してお送りください。
履歴書はそれぞれの職種ごとに書いてください。

就職が決まらないまま学校を卒業してしまいました。応募するには、キャリア採用になるのでしょうか?

卒業後3年以内は、就業経験の有無を問わず原則新卒採用とさせて頂きます。

外国人ですが応募は可能でしょうか?

可能です。
ただし、日本語での流ちょうな読み書きができ、日本で就労する上での各種証書をそろえて頂く必要があります。

筆記試験はどんな内容でしょうか?

試験内容はお答えしかねます。ご了承ください。

面接はどこで行われますか?

福岡本社にて行います。

面接の際、交通費の支給はありますか?

新卒者で遠方にお住まいの方のみ、弊社規定により交通費の一部をお支払致します。

1度不合格になりましたが、再応募は可能ですか?

新卒採用に関しは、当年度内は再応募は可能です。
但し、顕著な成長が見られないと同様の結果になる可能性が高いので、あらかじめご了承ください。
当年度内に複数回の応募にも関わらず、採用に至らなかった場合は、次年度以降の応募はお断りさせて頂いております。

中途採用に関しては、一度不採用になった場合は、次のご応募はお断りさせて頂いております。

入社後転勤はありますか?

現在のところ、福岡本社勤務のみで転勤はありません。

「借上げ住宅制度」とはどのような制度ですか?

会社契約の賃貸物件に入居する制度です。入居に関する初期費用は会社負担となります。(新卒者のみ対象/弊社規定に基づく)