ガンバリオン 公式ウェブサイト

menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

スーパーゲームスクール特別講演レポート!

2016.02.29 イベント

ガンバリオン公式ブログ『GANBAR!LOG』始まりました!

ブログでは、社内の様子やイベントレポートなどなど、
ガンバリスイッチ“オン”の様子から“オフ”まで、ガンバリオンの様々な様子をお届けいたします。
ぜひ、お見逃しなく!


さて、記念すべき第1回目は
先日2月26日(金)にガンバリオン社内で行われた『スーパーゲームスクール特別講演』の様子をお届けします!
 

『スーパーゲームスクール』とは、サイバーコネクトツー様が取り組んでいる、人材育成プロジェクトです。
 

この『スーパーゲームスクール』アーティストコース受講生向けに
ガンバリオンスタッフが、「モーション作成実演講習」の特別講演を行いました!

まずは、ガンバリオンのモーション作成ワークフローを説明。
ここでは、段階ごとに説明+実践を行いました。
 

何となく作り始めるのではなく、そのモーションで何を伝えたいか決めることで
仕上がりにブレのないモーションが作成できるそうです。

なかなか見る事のできないクリエイターが実際にモーションを付ける様子に
受講生のみなさんも真剣な顔つきで聞き入っていました!

また、ワンランクアップするための、
人体の動きについての基本的な考え方といった、意外と見落としがちな部分の話まで
とても濃い内容の講演となったかと思います。


今回紹介したものは「手段」であり、最も大切なことは「動きを知ること」。
「手段」を使って制作の底上げが出来れば「動きを知る事」に集中できる。

みなさんには、動きの理解に集中できるよう思考を整頓してほしいと思います。
動作の理解が血肉になるまでがんばってください!

と、最後にクリエイターからのメッセージをいただき終了となりました。