ガンバリオン 公式ウェブサイト

menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

参加資格はスタッフ全員!!社内コンペの様子をご紹介

2019.02.07

みなさんこんにちは。

今回は、『ゴロンディア』『修羅道』が生まれるきっかけとなった
“社内企画コンペ”についてご紹介していきたいと思います!

参加資格はスタッフ全員!

ガンバリオンでは不定期で企画の募集が行われており、
社員であれば誰でも参加OK!
プランナーだけでなく、デザイナー、プログラマー、総務でも応募が可能となっています。
もちろん新入社員だってOK!
入社して最初に携わるタイトルが自分発案なんてこともあるかもしれませんよ~

会社からのいくつかの要望はありますが
テーマ等の縛りはほとんどなく、かなり自由度の高いものになっています。

プレゼンテーション審査!

企画書を提出した後、社内にてプレゼンテーション審査が行われます。
役員を前に発表するということでなかなかの緊張感…みんな顔がこわばっていますね。

しかし、いざ自分の順番になると思い思いのプレゼンテーションが繰り広げられます。
身ぶり手ぶりで説明する人、得意の絵で説明する人、ユーモアたっぷりの話術で説明する人…などなど!
企画書をお見せ出来ないのが本当に残念です…!

全員のプレゼンが終了し一安心。
発表者はもちろん緊張するとおもいますが、
プレゼンテーション自体は笑いありの和気あいあいとした雰囲気で行われています。

このような流れで社内コンペが行われ、たくさんのスタッフが参加しています。
そして企画の能力だけでなく、人に伝える力などさまざまなスキルも養われているんです。
ゴロンディア』『修羅道』のディレクターはもちろん参加の常連!

 

こうして生まれた『ゴロンディア』や『修羅道』ですが、
次はどのようなゲームを皆さんにお届けできるのか
私たちもドキドキわくわくしながら開発を行っています!

©2015 GANBARION Co., Ltd.
©2017 GANBARION Co., Ltd.