menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

ガンバリオンに新しい仲間が!

2021.04.09 社内イベント

今月の4月1日、ガンバリオンでは入社式が執り行われました。

リモートでの入社式や社員研修などガンバリオンとしても新しい取り組みをいくつも行いました。

新社会人として新たなスタートを切った、ガンバリオンの新入社員の皆さんの様子をご紹介します。

辞令交付

全社員がリモートで見守る中、辞令の交付です。

名前を呼ばれると明るい声で返事をし、しっかりと辞令を社長から受け取っていました。

カメラに向かっての自己紹介と挨拶も行い、終わった後は緊張がほぐれ表情も柔らかくなっていました。

カメラ越しの先輩たちも暖かい目で新人さんたちの自己紹介を聞き入っていました。

辞令を受け取りながらもカメラ目線でパシャリ!

社内説明、総務部研修

ここでは社内でのルールや仕事の進め方について学びます。

社内だけでなく、社会人として心がけるべきことやマナーについても研修を行いました。

こちらもリモートでの研修でしたが、真剣な姿勢や真面目に取り組む様子は画面越しからでもしっかり伝わってきました。

配属先研修

次は配属先での研修です。

配属先によっては対面での実習となり、疑問に思うことや質問などを積極的にする様子が見られました。

先輩のアドバイスや指導を聞き漏らさないようしっかりメモを取っている姿が印象的です。

分からないところを自分たちで相談して解決しようとするチームワークも見られました。

今後の目標設定

最後は今後の目標設定を上司の指導の下に行いました。

「これからどんなクリエイターになりたいのか?」

「今後、自分がどんなスキルを身に着けていけばいいのか?」

「明日からやるべきことは?」

自分の理想のクリエイターに向けて、最初の一歩をしっかりと歩み始めました。

初めてづくしだった今年の4月1日

新入社員の皆さんにとっても、ガンバリオンにとっても記念すべき1日となりました。

新しい世界に飛び込んできた新入社員の皆さんにはこれから様々なことが待っています。

楽しいことや苦労すること、乗り越えなければいけない壁もあると思います。

様々な経験をすることで、皆さんが立派なクリエイターに成長してくれることをスタッフ一同楽しみにしてます。

一緒にガンバリオンの目指す「永く愛されるゲーム」を作っていきましょう!

これからよろしくお願いします。