menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

ガンバリオンにフレッシュなメンバーが仲間入り!

2022.04.15 社内イベント

4月1日にガンバリオンでは入社式が執り行われました。

今年も感染対策を徹底した上で、リモートでの入社式や新入社員研修となりました。

晴れてガンバリオンの仲間入りを果たした、フレッシュな新入社員の皆さんの1日をご紹介します!

入社式・辞令交付

社内のリフレッシュルームからリモートでお届けした入社式。

まずは全社員がリモートで見守る中、辞令の交付です。

新入社員の皆さんは名前を呼ばれると明るい声で返事をし、嬉しそうな表情で辞令を受け取っていました。

辞令交付の次は社長から新入社員の皆さんに向け、希望と期待を込めた祝辞が送られました。

新入社員の皆さんは、新社会人になる自覚と決意に満ちた目で社長からの祝辞を聞いていました。

辞令交付の次は、カメラの前での自己紹介。

新入社員の皆さんの緊張感が伝わります。

そんな姿を、カメラ越しの先輩たちはどこか懐かしそうな様子で、微笑ましく見守っていました。

社内研修

ここではガンバリオン社内の様々な事についての研修を行いました。

社内施設を使う上での注意や共有スペースでの過ごし方など、社内でスタッフ同士が気持ちよく過ごすためには沢山の事を覚えなければなりません。

覚えることの多さに最初は戸惑うかもしれませんが、優しい先輩方ばかりなのでいつでも聞きに来てください!

挨拶まわり

今年は感染症対策に気を付けながら、上長たちとの顔合わせを対面で行いました。

上長は多くの困難を乗り越え、経験豊富な頼りになる方々です。

新人さんたちは真剣な眼差しで、上長のお言葉を一つ一つ噛みしめながら聞いていました。

総務部研修

ここでは仕事の進め方について学びます。

また社会人として知っておくべきことや心構えについても研修を行いました。

お互いに教えあいながら課題に取り組んだり、わからない事を周りに質問する姿がみられ

このころになると大分緊張がほぐれてきたようでした。

 

 

新入社員の皆さん、大変な1日だったとは思いますが、お疲れ様でした!

私たちも無事に新入社員の皆さんを迎え入れることができ、とても安心しています。

新たな生活をスタートした新入社員の皆さんは、これから様々なことを経験すると思います。

それは楽しいことばかりではなく、悔しいこと苦しいこともあるかと思います。

ですが新入社員同士で支え合い、時には先輩方に頼りながら日々クリエイターとして成長していってほしいです。

新入社員の皆さんとともに「永く愛されるゲーム」を作れることを心より楽しみにしています!