menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

ガンバリオン納会2022

2023.03.08 社内イベント

今回は2022年末に行われた納会の様子をお届けします!

コロナの影響もありガンバリオンではここ数年、年末に社内で納会を行う事が恒例となってきました。

新規のゲーム開発や既存タイトルの運営等で2022年も大忙しだったガンバリオン。
納会ではそんな1年のスタッフの疲れを吹き飛ばすような楽しい企画がいくつも行われました。

納会のスタート!

まずはこの日の為に準備したコスプレ衣装を身に纏ったMCが登場!

MCの思わぬ姿での登場にザワザワした会場の雰囲気を、代表の山倉が開会挨拶でしっかりと引き締めて納会がスタートしました。

開会挨拶では1年間のスタッフ全員の努力に対する感謝や労いの言葉と共に「来年に向けてまた一緒に頑張っていきましょう!」という言葉がスタッフに向けて伝えられました。

その後に乾杯が行われ、普段テレワークで直接会えなかったり、なかなか交流ができていなかったスタッフ同士も楽しく交流をしていました。

講演表彰

ガンバリオンは2022年11月に開催された「CEDEC+KYUSHU2022」にて3つの講演を行いました。
その中で多くの開発事例、開発成果を発表させて頂くと共に様々な反響を頂きました。

納会では3つの講演を担当したスタッフを表彰し、金一封を贈呈

表彰されたスタッフからは講演発表が非常に貴重で有意義な経験になったことや
より多くのスタッフに講演者として登壇をして欲しいといったコメントが聞かれました。

「キングダム セブンフラッグス」の開発を振り返ろう

1つ目の企画として「キングダム セブンフラッグス」の歴史を振り返り、開発裏話を紹介する企画を行いました。

社内でも数人しか知らない開発のきっかけ話や社内で秘密裏に開発スタッフに行っていたアンケートを紹介していると、スタッフ同士で

「あんなことあったねぇ…」「こんな話知らなかった!!」「今だから笑えるけど当時は大変だった…」

とそれぞれ当時の開発に思いを馳せている姿が印象的でした。

企画の最後には開発ディレクターから改めてスタッフへの感謝の言葉が述べられました

サプライズケーキの登場!

2019年3月14日に発売された「ONE PIECE WORLD SEEKER」が全世界での累計販売数100万本を突破したという事でバンダイナムコエンターテインメント様より記念ケーキをサプライズでいただきました。

記念ケーキのあまりの完成度と大きさにスタッフは騒然!
ケーキを撮影しようと沢山の人がケーキの前に行列を作っていました。

ケーキはもちろんスタッフで96等分して美味しくいただきました!

バンダイナムコエンターテインメント様、本当にありがとうございました。

豪華景品勢ぞろい!大抽選会♪

皆さんお待ちかね、豪華景品が当たる抽選会も開催しました。

各プロジェクトのリーダーやチーフの挨拶の後、運命の抽選が行われました。
スタッフ全員が固唾をのんで自分の番号が呼ばれることを祈っていました。

大抽選会の目玉景品はPS5

しかも2名の方に当たるとあって会場のテンションはMAXに

見事、PS5をGETした幸運な2人は将軍の馬に乗せてもらうという栄誉もGETしました(笑)

2023年に希望を込めて…

そんなこんなで終始笑いの絶えないひと時でしたが、終わりの時間が近づき、2023年がガンバリオンにとってより良い一年になるよう、スタッフ全員で願いを込めて納会はお開きとなりました。

仕事だけでなく納会にも全力で取り組んだガンバリオンですが、今年も引き続きお客様に「永く愛されるゲーム」をお届けできるようスタッフ一丸となって開発に取り組んでいきます!