menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

可愛い動物たちがイケメンに!?『ゴロンディア』エイプリルフール企画の裏側

2016.04.15

ガンバリオンの初パブリッシングタイトルである『ゴロンディア』は、
クールでユニークなキャラクター達をフリックで弾いて敵にぶつけて倒す「エアホッケー×ピンボール風」のアクションゲームです。

とっても気軽に遊べるゲームアプリなので、
もっとたくさんの人に知ってもらいたい…!

そんな開発チームの思いから始まったエイプリルフール企画。
 

今回は「ゲーム中に登場する可愛い動物キャラクターたちをイケメンにし乙女ゲーム化」ということで、
社内で、キャラクターのデザイン・作画の協力を募ったところ、4人のスタッフが名乗り出てくれました!

しかし、うち3人が男性という謎の男性率…
 

これ、乙女ゲーム化企画ですよね?

さすがに男性だけでは心配…ということで、女性スタッフ2名がスペシャルアドバイザーとして参加。



そんなスタッフ全員の力で、こんな素敵なイケメンが…!

あっ ちがう…

 

気を取り直して、このこたちが!

こうなり!

そしてこう!(※一部ちょっとこわいけど…イケメンだから問題無し!)

4月1日は、このスタッフ渾身のスチルに、ゴロンディア開発スタッフの夢(宣伝)を載せて、バックログ風にストーリーをツイッターにて配信しました!
 

バックログの内容は、元の『ゴロンディア』の設定を活かしたストーリーとなっています。

ツイッターでのバックログまとめはこちらからご覧いただけますので、是非チェックしてみてください!
そして『ゴロンディア』をプレイして内容を確認してみてくださいね~

 

Twitterアイコン・壁紙配信中~

企画中に配信したスチルやキャラクターイラストは、『ゴロンディア』公式サイトよりダウンロードできます!
通常のキャラクターアイコンもダウンロードできますので、是非お使いください~

 

最後に、なかなかご紹介出来ていませんでした本作の主人公、「願羽(がんば) りおん」をご紹介!


ニワトリ界で超イケメン「ニワトリ先生(スタッフ間での通称)」も、個人的に一番オススメの「りおんちゃん」もダウンロードできますので、こちらもお見逃しなく。

▼ダウンロードページはこちら!
http://golondia.ganbarion.co.jp/special/


©2015 GANBARION Co., Ltd.