menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

ガンバリオン納会2023

2024.01.18 社内イベント

こんにちは!
ガンバリオンの広報です。

先月、ガンバリオンでは毎年恒例の行事、1年間を締めくくる「納会」が行われました。
今回はその様子をお伝えしたいと思います!

開会挨拶&乾杯の挨拶

まずは代表取締役 山倉の開会の挨拶・取締役 吉田の乾杯の挨拶で納会がスタートしました。

2023年のスタッフの頑張りに対する感謝やねぎらいの言葉と共に、2024年は「更にお客様に楽しんで頂けるゲーム作りをしていこう」というメッセージが伝えられました。

乾杯後は歓談タイムが取られ、業務が異なるスタッフやテレワークで普段の交流機会が少ないスタッフも楽しく談笑していました。

開会挨拶ではスタッフに向けての感謝が伝えられました

乾杯の挨拶では来年に向けての抱負も語られました

近くの人と楽しく乾杯!

チーム対抗クイズ大会

今年からコロナ対策の制限緩和がされたという事で、今回の納会では「スタッフ同士の交流」をテーマにチーム対抗クイズ大会が行われました。

各チームは年齢や職種もバラバラで、中には今まで喋る機会がなかった人と一緒というスタッフも。

出題された問題は社内アンケートを元に作られており

「ガンバリオンスタッフの中で○○をプレイした人の割合は?」
「ガンバリオンの20代のスタッフの中で○○のハードをプレイしたことがある人は何%?」

といったようなチーム全員で相談しないと答えられないような問題が用意されていました。

社内のあちらこちらで真剣に問題を考え・相談しているスタッフの様子が見られました。
ついつい話し込んでしまうチームも続出し、このクイズ大会がいい交流のきっかけになったようです。

スタッフ同士、真剣に答えを考えています

回答はフリップを使って行いました

話始めると止まらなくなってしまうチームも

歓談の様子

納会の合間には各々のスタッフが2023年の思い出を振り返ったり、2024年の展望などを話していました。
中にはこの日の為にお気に入りのお酒を持参して乾杯している人たちも!
スタッフ同士、改めて直接的な交流の良さを噛みしめていました♪

お酒好きのスタッフが集まって乾杯!

もちろんソフトドリンクでも楽しんでいますよ♪

豪華景品が当たる!大抽選会

昨年に引き続きスタッフ全員が楽しみにしていた大抽選会も開催。
毎年、豪華景品が準備されるという事で自分の名前が呼ばれるのを今か今かと待つスタッフたち。
各プロジェクトリーダーやチーフ等の管理職スタッフからの挨拶が行われた後に、運命の抽選を行いました。
スタッフの中にはお目当ての景品に惜しくも届かず、膝から崩れ落ちる人もいました(笑)

抽選の前に管理職スタッフが全員に向けて挨拶をしました

運命が決まるドキドキの抽選…!

日頃の感謝を込めて景品は管理職スタッフが手渡しします

抽選会の目玉商品はなんと

新型PlayStation 5

PlayStation Portal リモートプレーヤー

の2つ!!

見事、景品をGETした二人は渾身のガッツポーズと素敵な笑顔をみせてくれました!

目玉景品が当たった二人は満面の笑み

景品が当たったスタッフの皆さん、おめでとうございます!

景品が外れた人にも残念賞が配られました

2024年を更なる飛躍の年に!!

大きな盛り上がりを見せた納会もお開きの時間に。
最後は2024年の更なる飛躍を皆で誓い、福岡の伝統的な一本締め「博多手一本」で締めくくりました。

今回の納会で英気を養ったガンバリオンスタッフは2024年も全力で「永く愛されるゲーム」作りに取り組んでいきます。
2024年もガンバリオンをよろしくお願いいたします!

納会の締めくくりに「博多手一本」を行いました

ガンバリオンスタッフ全員が2024年に向けて一致団結する大切な時間となりました