menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

願いが叶う!?七夕イベントレポート

2016.08.03 社内イベント

なんだかお久しぶりになってしまいましたが、こんにちわ!
今日は、7月に開催した社内七夕イベントの様子をお届けします~

これまでも、色々な社内行事が開催されてきましたが、今回は社内に生の笹が準備され、短冊に願い事をかいて飾りつけをしました!

ただし、ガンバリオンの七夕は、願い事を短冊に書くだけではありません。
 

欲しいゲームソフトを書くと、なんと!実際に1人だけ願いが叶う
という素敵企画!

欲しいゲームソフトの短冊しかない、物欲にまみれた笹になったらどうしよう…
と少し心配していましたが、みんな願い事もたくさん書いてくれました!

短冊を結ぶのも色々な思いがあるようで、願いが叶うようにと、一番上に結ぶ人もいれば
みんなの短冊に隠れるようそっと結ぶ人もいました。

安全や健康、仕事に関する願い事が多かったのですが、
願い事というより、もはやお札。

そんな短冊をいくつかご紹介します。

そして、七夕飾りは新人さんに協力してもらい作成。
スマホで折り方を調べたりしながら、素敵な飾りをいっぱい作ってくれました!

ロドリゲスもこの通り!クオリティ高い!!

小さいころは行っていた季節のイベントも、大人になってからはなかなか体験することがないので
天の川の作り方とかとても懐かしかったです~

次回は何をしようかな。


ガンバリオン社内では、お菓子コーナーにアイスが入荷されたり取締役が釣り上げたイカを社内でさばいたり…と日々色々な事が起こっています!
ロドリゲスのツイッターでは、このブログで紹介出来ていない日々の様子もお届けしていますので、
こちらも是非チェックしてみてください~