menu

ニュース&トピックスNEWS&TOPICS

11月12日(土)『CEDEC+KYUSHU 2022』開催決定!3年ぶりのリアル開催+後日、全セッションオンライン配信も決定!

2022.05.31 イベント

九州を中心に活動しているコンピュータエンターテインメントの開発者に対して、最新の技術情報を提供し、カンファレンスを通じて開発者のコミュニティを広げることを目的として、2022年11月12日(土)に福岡市の九州産業大学 1号館にて『CEDEC+KYUSHU 2022』(主催:CEDEC+KYUSHU 2022実行委員会、共催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。こちらはリアル開催+後日、全セッションオンライン配信というハイブリッド型の開催となります。

「リアルでの直接的な技術交流」と「全国への情報発信」を両立!

本年度は、「技術者同士の直接的なコミュニケーションを取りたい」「九州のクリエイター同士の交流の機会を増やして欲しい」という多くの皆様からのご要望にお応えし、万全のコロナウイルス感染対策を講じた上で、3年ぶりとなるリアルでの開催をいたします。
併せて、九州から全国に向けて、最新の情報・技術・現場の声をお届けするため、後日オンラインにて全セッションのアーカイブ配信を行います。(アーカイブは2週間程度を予定。オンラインのみのご視聴も可能です。)

このハイブリッド型での開催は「CEDEC+KYUSHU」として新しい挑戦となります。ゲーム業界のさらなる活性化、そしてクリエイターの糧となれる「CEDEC+KYUSHU 2022」を目指して参りますので、是非ご期待ください!

全国を対象にセッションの公募受付を開始!

今回は更に、オンライン開催への変更に伴い、一時中止しておりました「全国公募のセッション枠」も復活し、ゲーム、 CG、映像など、デジタルエンターテインメントに関する幅広いジャンルの講演を実施いたします。本日より全国を対象 に講演者の受付を開始いたしますので、「CEDEC+KYUSHU 2022」をともに盛り上げて頂けるクリエーターの皆様、 ぜひ奮ってご応募ください!

CEDEC+KYUSHU 2022 セッション講演者 応募要項

募集内容「レギュラーセッション」「ショートセッション」「パネルディスカッション」
対象技術分野エンジニアリング、ビジュアル・アーツ、ゲームデザイン、サウンド、プロダクション、ビジネス&プロデュース、アカデミック・基盤技術
採択審査応募いただいた内容をCEDEC+KYUSHU 2022実行委員会が審査し、講演者としての採択を決定します。
※必要に応じて、追加資料を提出いただく場合があります。
採択発表2022年8月下旬~9月上旬頃にCEDEC+KYUSHU 2022事務局より直接ご連絡いたします。
特典【応募者特典】
CEDEC+KYUSHU 2022のオンラインパスを無償にて提供
【採択者特典】
登壇者パスの進呈およびCEDEC+KYUSHU 2022のオンラインパスを5枚無償進呈
講演に関するタイトル体験ブースの提供および登壇者様著書の販売ブース提供 等

応募要項詳細 および 応募方法

CEDEC+KYUSHU 2022 公式サイトより必要な項目を確認のうえ、ご応募ください。

応募受付:2022年5月31日(火)~ 7月29日(金)必着

※講演者募集に関しては、CEDEC+KYUSHU 2022事務局(https://forms.gle/A6jhzHuzgy8HdHoT6)へお問い合わせ下さい。