ガンバリオン 公式ウェブサイト

menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

2018年度入社内定式

2017.12.08 社内イベント

先月、ガンバリオンでは
2018年度新入社員の内定式が行われました!

アイロンのかかったスーツをビシッと身にまとい
ぞくぞくと集まる新入社員の皆さん。

会場に入る際は、挨拶などもしっかり出来ており、
まだ学生さんとは思えないほど落ちつているように見えましたが、
やはり、内定証書の授与社長からのお話では
カメラ越しにも皆さんの緊張がひしひしと伝わってきました。

自己紹介では、ゲーム業界を目指したきっかけやこれからの目標はもちろん
家族の事や地元のお勧めなども紹介してくれました!
ところどころ笑いもあり、少しずつ緊張もほぐれてきたでしょうか?

内定式の後は、社内見学!

ガンバリオンの開発室は間仕切りなどがなく、コミュニケーションがとりやすくなっています。
そのため、パッと見ではチームの境が分かりません。
人事スタッフから、どの辺りにどのようなチームが座っているかなど説明を受け、
はじめて足を踏み入れる開発室を、じっくり見学しました。

先輩社員との交流・内定者課題解説!

少しでも早く会社に馴染んでもらえるよう、先輩社員との交流会も実施!
併せて、提出していただいた内定者課題のフィードバックも行いました。

ベテランスタッフと若手スタッフ、職種ごとにそれぞれ1名ずつ先輩として交流しましたが、
先輩からの質問にもしっかりと受け答えが出来ており、
内定者の皆さんよりも若手スタッフの方が緊張していたような?

最後に簡単な研修を行い終了。
4月から一緒にお仕事できるのが、本当に楽しみです!

最後におまけ

内定者の皆さんたちが来る直前の会場では、
経験豊富な先輩スタッフたちが、
自分たちの面接、入社という古の記憶を振り返り苦笑いする一面も。
どんなことがあったのかは、またの機会に…

現在、2019年度の新卒採用募集もスタートしております!
ガンバリオン採用情報ページをぜひチェックしてみてください。
ご応募お待ちしております!