ガンバリオン 公式ウェブサイト

menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

祝20周年!ガンバリオン社員総会2019

2019.11.28

20周年を迎えたなかでのガンバリオン社員総会。

今年の社員総会は一味違います。
昨年まで、昼の部は社内で行っていましたが、今年は大きな会場をお借りして
一年の決算報告やワークショップを行いました。
そして、お楽しみの夜の部は、某ホテルにて美味しい食事とスタッフ同士の交流です。

そんな今年の社員総会の様子をお届けします!

昼の部 -前半-

決算報告や事業報告・計画、各プロジェクトの進捗報告が行われました。
大事なお話なので、誰一人おしゃべりもせず、まじめに聞いています。

昼の部 -後半-

昼の部の後半は、スタッフが密かに楽しみにしているワークショップです。

今回は…
自国の繁栄を競う貿易ゲーム リターンズ
昨年に実施した際、好評だったので今年も再戦…!

年齢順に先進国・新興国・開発途上国に分けられ、
配布された資材、道具、食料などを駆使して、お金を増やし国の繁栄を競います。
グループごとに配布されるものが違うので、交渉して道具の貸し借りをしたり、
同盟を組んで情報を共有するなど戦略が繰り広げられます。

昨年は食料が尽きて滅びる国もありましたが…今年はどの国も生き延びました!
同盟を組んだ国同士の最後の駆け引きや、へそくりをしている国など、
様々な国の在り方を目の当たりにしました(笑)

最後の結果発表では、それぞれの国の良し悪しが見えて、
視野の広さだったり、コミュニケーション、機転や応用など
仕事で必要なことが学べるワークショップでした!

夜の部

会場を移動して、楽しい宴会の始まりです!
ビュッフェスタイルなので、乾杯後すぐにスタッフたちが美味しい料理に群がります。

以前、ご紹介しました社内コンペで新企画が通った最優秀賞の表彰やスタッフの余興が行われました!

今年の余興は盛沢山!
それぞれの個性が発揮されていて、とても盛り上がりました!
参加されたスタッフの皆様、お疲れ様でした。

そして、今年は名物プレゼンターが余興に参加したので、新プレゼンターが見事に務めました。
ついに名物プレゼンター交代か…!?

終始楽しかった宴会もお開きの時間に…最後は、博多手一本で締めました。
すでに来年の社員総会も楽しみです。