menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

2022年入社内定式

2021.11.22 社内イベント

先日、ガンバリオンでは2022年入社内定式が行われました!

感染対策の為、去年に続きオンラインでの開催となりましたが
22卒内定者が一堂に会し、初めて顔を合わせる機会ということもあり
画面越しにも内定者の皆さんの期待と緊張を感じ取ることができました。

内定式の前に…

内定者と人事担当は式の開始30分前に事前リハーサルを行ないました。
ここで内定者の緊張をどれだけほぐせるのかも人事担当にかかっていますね(笑)

内定式に向けて準備ができたら、いよいよ社長や役員、各リーダーが参加して本番スタートです!
(スタッフが参加すると緊張感が一気に増してきました…!)

いざ内定式本番!

内定証書授与では先ほどまで緊張していた姿とは打って変わって、
大きな声でハキハキと返事をする内定者の皆さんの姿が印象的でした。

代表挨拶・祝辞では社長から内定者の皆さんに向けて今後の期待の言葉が送られました。
社長の言葉をしっかりと心にとめる表情は一人ひとり、とても輝いて見えます!

自己紹介ではゲーム業界を目指したきっかけやこれからの目標はもちろん
家族の事や趣味、大学時代に打ち込んだことや好きなゲームについて話す人も。
初々しさが残りながらも、しっかりとした入社への意気込みを聞くことができました。

内定者同士の懇親会

内定式が終わった後は内定者同士での懇親会を行いました。
自分の生い立ちや趣味、お互いの共通点などを発表しながら交流を深めていきます。
ところどころ笑いもあり、少しずつ緊張もほぐれてきたようです。

先輩スタッフとの交流・内定者課題の解説

少しでも早く会社に馴染んでもらえるよう、先輩スタッフとの交流会も実施!
併せて、提出していただいた内定者課題のフィードバックも行いました。

プランナー・エンジニア・アーティストの各セクションに分かれて先輩スタッフと交流しましたが
先輩からの質問にもしっかりと受け答えが出来ており、若手スタッフの方が緊張していたような?

内定者の皆さんには先輩スタッフとの交流によって新しく発見した課題や目標を意識しながら
残りの大学生活を有意義に過ごして頂きたいと思います。
 

最後に簡単な研修を行い、この日は終了しました。

内定者の皆さんと過ごした時間はたった数時間でしたが、この内定式を経てみなさんとこれから一緒に働いていくことが心から楽しみになりました。また、それぞれの個性も徐々に垣間見えてきたような感覚があり、これからの変化にも大いに期待しています!


皆さん、内定式へのご参加ありがとうございました♪
来年4月にお会いできる事を楽しみにしてますね!

今後、2023年の新卒採用募集も予定をしております。
採用に関する最新情報は

ガンバリオン採用情報ページ

ガンバリオン公式twitter

ガンバリオン公式Facebook

にて随時お知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてください。
ご応募お待ちしております!