2018.11.26
2018年2月に「ガンバリオン1DAYインターンシップ」を実施しました。
「プランナーコース」「プログラマーコース」「CGデザイナーコース」の3つの職種のプログラムをご用意。
たくさんの学生の方々にご参加頂き、活気にあふれたインターンシップになりました。
このレポートでは合計3日間のインターンシップの様子と感想をまとめてご紹介します!
九州外からの参加も多く、専門学生や大学生、高専の学生など学校の種別や専攻も様々。自己紹介ワークでは皆さんお互いに興味津々です
自己紹介の後は、ゲーム開発の仕事の説明からスタート。その後、課題の説明へ。
個人ワークでは、作業に没頭する人もいれば、積極的にクリエイターに質問する人も。
社内のリフレッシュルームでお昼ごはん。壁を挟んだすぐ隣は開発室で、スタッフがリアルに仕事中!
皆で意見をすり合わせて、より良いものにブラッシュアップ!
ずいぶん社内の雰囲気にも慣れてきたのか、皆さん堂々と発表していたのが印象的でした!
インターンシップ終了後も、ポートフォリオの品評をしてもらったり、参加者同士で作品を見せ合ったり、クリエイターを囲んで話が盛り上がったり。皆さん帰るのが名残惜しい雰囲気でした
これまでガンバリオンでは長期のインターンは実施してきましたが、1DAYインターンは初の試み。
運営側も参加者の皆さんと同じくらい緊張していたのですが、皆さんの積極的な取り組み姿勢のおかげで、運営に関わったメンバー全員とても素晴らしい経験となりました。
私たちが想像していた以上に、参加者同士のコミュニケーションが活発で、たくさんの相乗効果が生まれたことに感動しました!