FEATURE特集記事

ガンバリオンに関する「アレコレ」を調査してみた!~基本情報編

2022.05.30

この度はガンバリオンの採用情報ページをご覧いただきありがとうございます。
様々なきっかけでガンバリオンを知っていただいたみなさんに


「ガンバリオンってこんな会社です!」

とお伝えできたらと思い、ガンバリオンの「アレコレ」を調査してみました!

「ゲーム会社ってどんなところだろう?」

「ガンバリオンの会社の雰囲気を知りたい」

「採用試験に応募しようかな…」

と考えている方々の参考になれば幸いです。

男女比率

女性管理職も徐々に増えてきており、男女共に活躍できる環境です!

年齢構成

若手とベテランのバランスがちょうどよい活気ある職場環境です!
年齢に関係なく様々な事にチャレンジできます。

職種

開発経験を活かしてアーティストからプランナーに職種転換をしたスタッフもいます。

最終学歴

専門学校・大学出身者の割合がほぼ同じ結果に!
チームで切磋琢磨しながらゲーム開発に取り組んでいます。

出身地

本社のある九州が約半数と圧倒的に多い結果となりましたが
近年では北海道や東北など遠方から入社するスタッフも多くなりました。

通勤時間

約8割近くが30分未満の通勤時間という結果に!
また、薬院駅から徒歩1分ほどの場所に本社を構えているため電車での通勤もとても便利です。

メガネ着用率

その内、メガネが「自分の体の一部」と答えた方はなんと60%!

ゲーム歴

子供の頃からゲームに触れてきた方々が多いのか、このような結果に!
スタッフ間の雑談チャットでは、最新ゲームはもちろん、懐かしいゲームの話で盛り上がっていることもしばしば…

一週間のゲームプレイ日数

仕事・休み関係なくゲームをプレイしているようです。
ちなみに約30%の社員は毎日ゲームをプレイしているという結果に!

好きなゲームジャンル

アクションとRPGが特に人気!

ゲーム以外の趣味

ゲームだけではなく様々な趣味からゲーム開発の視野を広げているようで、多趣味のスタッフが多いことも分かりました。
ちなみに、一週間当たりの趣味にあてる時間を聞いたところ30時間以上という強者が数名・・・

※全て2022年4月現在のデータです


基本情報編はいかがでしたか?

より深く、ガンバリオンの事を知りたいという方は

ガンバリオンに関する「アレコレ」を調査してみた!~会社編

こちらもあわせてご覧ください。