menu

GANBAR!LOGガンバリオン公式ブログ

ガンバリオン2023年入社内定式レポート!

2022.11.29 イベント

先日ガンバリオンでは2023年度の入社内定式を行いました。
 昨年の内定式レポートを掲載してからもう1年…。時の早さにビックリしています。 

今年も新型コロナウィルス感染防止の為、オンラインでの開催となった内定式をレポートしていきます。 

▼2022年の内定式のレポートはコチラ▼ 

2022年入社内定式

本番前の打ち合わせ…

内定式の前に内定者が早めに集合して、打ち合わせを行いました。 
緊張気味の内定者の皆さんに少しでも自然体で臨んでもらえるよう、人事が優しく声をかけています。 

実はこの日が内定者の皆さんも初顔合わせ。 
4月から一緒に働く同期の人たちとまずは簡単に自己紹介をして内定式に臨みます! 

◆内定式本番! 

社長や役員、教育担当などのスタッフの準備も整い、内定式が始まりました。 

ここで初めて内定者に会うスタッフがほとんどで、実はスタッフ側も少し緊張をしています(笑) 

最初に行われた内定証書授与では、緊張しつつも大きな声で返事をする内定者の皆さん。 

代表挨拶・祝辞では社長から内定者の皆さんに向けて、ガンバリオンの理念やこれから一緒にゲーム制作ができる喜び・これから頑張って欲しいことなど多くの言葉が送られました。 
社長の言葉を一つずつ噛みしめながら聞いている様子が印象的です。

代表挨拶の後は内定者が一人ずつ自己紹介を行います。 
役員や各セクションのリーダーなど錚々たるメンバーが見守る中で、内定者の皆さんは一生懸命自分の事を伝えようとしていました。 
内定式を迎えた今の想いや今後への決意が語られ、短い時間ながらも一人ひとりの個性が伝わる時間になりました。

◆ちょっとずつリラックス 

自己紹介が終わって、スタッフが退席した後は人事からガンバリオンの会社説明を行いました。 

改めて「ガンバリオンってこんな会社なんだよ」「これから一緒にこういったことを頑張っていきましょう!」ということを説明し、4月から働いていく具体的なイメージを持ってもらいます。 

会社説明の後は内定者同士での懇親会を行いました。 
内定者は自分の好きなものやハマっていること・興味をもっていることなどを図にまとめて発表します。 
内定者同士で気になったことを質問し合ったり、自分の趣味をおススメしたりと最初と比べてずいぶんリラックスしている様子が見られました。「入社後はこんなことしたいよね!」といった話も弾んでいました♪ 

◆先輩スタッフと初対面!課題のフィードバックだけでなく… 

内定者同士だけでなく各セクションの先輩スタッフとの交流会も行いました。 

交流会では内定者課題のフィードバックだけでなく、先輩たちから聞く社内の様子・先輩たちの事・普段の仕事の話で盛り上がりました。少しでもガンバリオンの雰囲気に慣れてもらえればという思いで先輩スタッフの言葉にも熱がこもります。

最後に人事から社会人になるまでの期間をどのように過ごせばいいか、というアドバイスや今後必要な準備などをお伝えして内定式は終了しました。 

新卒入社という人生の新しいステージは、楽しみな分不安も大きいと思います。 
短い時間でしたが今回の内定式を通してガンバリオンスタッフのことや会社の雰囲気が少しでも伝わって不安を解消できたら嬉しいです。 
今回皆さんと接したスタッフたちも内定者の皆さんの姿を通して再度、初心を見つめなおすきっかけとなりました。 

 

皆さん、内定式へのご参加ありがとうございました♪
来年4月にお会いできる事を楽しみにしてますね!

今後、2024年の新卒採用募集も予定をしております。
採用に関する最新情報は

ガンバリオン採用情報ページ

ガンバリオン公式twitter

ガンバリオン公式Facebook

にて随時お知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてください。
ご応募お待ちしております!