仕事について WORKS

アーティスト スタッフインタビュー

アーティスト:柴﨑 2012年入社

アーティストの楽しさとは?

感動するのは、自分がつくったものがゲーム上で動き出した時!それは入社した時からずっと変わらない楽しみです。
一通り仕事もできてきて、一人立ちの実感が持てるようになりました。

アーティストに向いている人とは?

自分の「好きなもの」がある人は、とても強いと思います。あとは「デッサン力」。これさえあれば、どのパートにいっても通用します。デッサンは、ものの構造や質感などをつかむ力を身に付けるものですが、それだけでなく限られた時間で良いものを作るという考え方もゲーム開発に活かせます。
あとは「グラフィックソフトへの興味」ですね。知識はいくらでもついてくるけど、興味がないと積極性につながりませんから。ガンバリオンでは先輩がとても丁寧に教えてくれるので、後輩としては話を聞きやすいし、その柔らかい空気感がいいですね。

ゲームづくりで大事にしていることは

ものを作るときに、ただなんとなく作るか、カッコイイものを思い描いて作るかで、できあがりが違ってくると思います。
「理想を追求したものを思い描いて作る」ってことが、仕事へのこだわりですね。

就職を希望される方に一言

皆さん、ゲーム業界はもう目の前にあります!
ぜひ一緒に働きましょう!

後輩たちを引っ張っていけるように、プロとしての技術を極めたいです。

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